【初心者向け】ビットフライヤーでイーサリアムを買う方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットフライヤーETH
  • URLをコピーしました!
悩んでいる人

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法が知りたいな〜
スマホのスクショ付きで分かりやすく、解説してほしい…

本記事を読めば、ビットフライヤーでイーサリアムを安く買う方法がわかります。

購入方法はアプリの画面をスクショして解説しているので、この記事に沿って行えば誰でも簡単にビットフライヤーでイーサリアムを購入することができます。

本記事で出来ること
  • ビットフライヤーでイーサリアムが購入できる

まだ、ビットフライヤーで口座を作っていない方は、サクッと10分で無料で口座開設ができるので作っておきましょう。

口座開設無料・スマホで10分

目次

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する手順

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する手順は、下記のとおりです。

購入手順

  1. ビットフライヤーで口座開設
  2. ビットフライヤーに入金
  3. イーサリアムを購入

順番に解説します。

手順①:ビットフライヤーで口座開設

ビットフライヤー
引用:ビットフライヤー公式

まずは、ビットフライヤー口座開設します。

まだ口座をお持ちでない方は、10分程度で開設できるので先にサクッと作っておきましょう。

あわせて読みたい
【無料】ビットフライヤーの口座開設方法5STEP ビットフライヤーの口座開設したいけど、やり方がわかんない...できるだけ図解付きで簡単に説明して欲しい... この記事ではスマホのスクショでビットフライヤーの口座開...

手順②:ビットフライヤーに入金

ビットフライヤーでイーサリアムを購入するには、ビットフライヤーへの入金が必要です。

入金方法は、下記の3つの方法があります。

ビットフライヤーへの入金方法3つ

  • 銀行口座からの入金
  • インターネットバンキングからの入金
  • コンビニ入金

入金方法の具体的手順に関しては、下記の記事でスクショ付きで詳しく解説しています。

あわせて読みたい
【簡単】ビットフライヤーの入金方法をスクショで解説 ビットフライヤーでの入金方法がわからない...最安値で入金する方法が知りたい... 本記事を読めば、このような悩みを解決することができます。 ビットフライヤーの入金...

手順②:イーサリアムを購入する

入金が完了したら、実際にイーサリアムを購入していきます。

ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法は、2つあります。

イーサリアムの購入方法2つ

  • 販売所
  • bitFlyer Lightning(オススメ)

2つの違い

販売所:ビットフライヤーとユーザーが取引する。(価格はビットフライヤーが決めるため、やや割高)

bitFlyer Lightning(オススメ):色んな取引きができる。イーサリアムはbitFlyer Lightningで購入するのオススメ。

bitFlyer Lightningで購入がオススメです。

今回は、bitFlyer Lightningでの購入方法を解説します。

STEP
ビットフライヤーのアプリを起動し「bitFlyer Lightning」→「現物 ETH」

ビットフライヤーのアプリを起動し「bitFlyer Lightning」を選択し、その下の現物ETHをタップしてください。

ビットフライヤー イーサリアム 購入4
bitFlyer Lightning→ETH
STEP
画面下部中央の「板」をタップ

画面下部中央の「板」をタップしてください。

ビットフライヤー イーサリアム 購入1
買うをタップ
STEP
「成行」を選択

「成行」を選択してください。

成行と指値の違い

成行:仮想通貨を買いたい数量のみ指定し、そのときに板に出ている最も安い価格のものと取引が成立します。売買の成立を最優先した注文方法です。(必ず購入できます)

指値:購入したい価格を指定する方法です。最も安く買える方法ですが、あなたの指定した金額で売りたいユーザーがいなければ売買は成立しません。

今すぐ必ず欲しい時は「成行」、希望価格で購入したい時は「指値」のイメージ。ETHの価値の上昇局面では「指値」すると購入できないので、まずは「成行」で少量購入し、価格変動を見ながら「指値」していくのがオススメです。

今回は「成行」で購入します。

「成行」を選択し、数量を指定します(ビットフライヤーは0.001単位から購入可能)

今回は「0.01」と入力し、中央の予想価格を確認します。確認したら「買い」をタップしてください。

ビットフライヤー イーサリアム 購入2
成行
STEP
「買い注文を確定する」をタップ

買い注文を確定するをタップしてください。

以上で、イーサリアムの購入は完了です。

ビットフライヤー イーサリアム 購入3
買い注文を確定する

*仮に間違って0.1と入力しても、入金額が足りなければ「購入できません」と表示されるので安心してください。

お疲れ様でした〜

まとめ|ビットフライヤーでイーサリアムを購入する方法

「いきなり高額の仮想通貨は買えない…」

「少額からつみたてできないかな…」

このような方は、チャート変動に一喜一憂しない「つみたて設定」がオススメですよ〜。
私もビットコインを一日300円ずつ、つみたて購入しています。

あわせて読みたい
【1円からOK】ビットフライヤーでビットコインを積み立てする方法 ビットコインに投資したいけど、いきなり大金を出すのはちょっと...少額から積み立てで試せないかな... 本記事を読めば、このような悩みが解決できます。 ビットフライ...
ビットフライヤーETH

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次