【1円からOK】ビットフライヤーでビットコインを積み立てする方法

当ページのリンクには広告が含まれています。
ビットフライヤー 積み立て
  • URLをコピーしました!
悩んでいる人

ビットコインに投資したいけど、いきなり大金を出すのはちょっと…少額から積み立てで試せないかな…

本記事を読めば、このような悩みが解決できます。

ビットフライヤーの「かんたん積み立て設定」を利用すれば、1円からビットコインを購入することができますよ。

定額での積み立て投資は、ドルコスト平均法と言ってチャート分析が難しい初心者でも安心して投資を行うことができます。

積み立て投資は、チャートと睨めっこをせずに一度設定したら後はほったらかしでコツコツと投資するだけなので、メンタル的にも優しい手法です。

まだビットフライヤーを開設していない方は、10分で開設できるのでサクッと開設しておきましょう!

口座開設無料・スマホで10分

目次

ビットフライヤーでのかんたん積立設定の手順

手順①:日本円を入金

「かんたん積立」を行うためには、日本円をビットフライヤーに入金する必要があります。

ビットフライヤーに入金する時の注意点

ビットフライヤーで「かんたん積立」を行う際は、日本円をあらかじめ入金しておく必要があります。

引き落とし日に引き落とし金額以上の残金がないと、積み立てが自動停止してしまいます。

せっかくのドルコスト平均法が無駄になってしまうので、給料日に入金するなど、あらかじめ入金金額とタイミングを決めておきましょう。

ビットフライヤーへの入金方法3つ

ビットフライヤーへの入金方法は3つあります。

入金方法3つ

  • 銀行振込
  • クイック入金
  • コンビニ入金

入金方法と各種手数料は下記の表のとおりです。

振込方法手数料(税込)
銀行振込各銀行所定額
クイック入金無料(住信SBIネット銀行)
330円/1件(住信SBIネット銀行以外)
コンビニ決済330円
引用:ビットフライヤー公式HP

入金の方法の手順は下記の記事で、スクショ画面付きで解説しているのでご覧ください。

あわせて読みたい
【簡単】ビットフライヤーの入金方法をスクショで解説 ビットフライヤーでの入金方法がわからない...最安値で入金する方法が知りたい... 本記事を読めば、このような悩みを解決することができます。 ビットフライヤーの入金...

手順②:「かんたん積立」設定を行う

入金が完了したら「かんたん積立」の設定を行なっていきましょう。

設定自体は1分で終わります。

STEP
「アプリを起動」→「入出金」→「かんたん積立」

アプリを起動してください。

下部の「入出金」をタップし「かんたん積立」をタプします。

ビットフライヤー 積立1
かんたん積立
STEP
つみたて設定をする

下部のつみたてを設定するをタップしてください。

ビットフライヤー 積立2
かんたん積立
STEP
利用規約に同意

積立設定の利用規約にチェックをつけて、同意してください。

ビットフライヤー 積立3
STEP
ビットコインを選択

過疎通貨の中からビットコインを選択してください。

ビットフライヤー 積立4
ビットコインを選択
STEP
積立頻度を設定

積立頻度を設定してください。

ビットフライヤー 積立5
積立頻度を設定
STEP
積立金額を指定

積立したい金額を入力してください。

1円から積立できるのが、ビットフライヤーの最大の特徴ですね。

ビットフライヤー 積立6
STEP
積立内容の確認

最後に積み立て内容を確認し内容を確定するをタップしてください。

ビットフライヤー 積立7
積立内容の確認

積立設定は以上で完了です。
お疲れ様でした〜

ビットフライヤーでかんたん積立設定のまとめ

つみたて設定を行えば、チャート分析など専門的な知識要らずでコツコツと購入できます。

一括投資であれば、急激な下落に心がついていきません。その点、積立投資は高値掴みすることがないので、初心者にも安心です。

私は300円/日で設定しています。
月に9,000円です。仮想通貨は長期戦線です。コツコツ積み上げていきましょう。

口座開設は無料なので今は取引しなくても、下落時にすぐに購入できるように口座の開設だけは行なっておくのがオススメです。

口座開設無料・スマホで10分

ビットフライヤー 積み立て

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次